
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    オルフレール感想その2 その他

    0
      キャラ一人ずつ書いとこうかなと思ってたんですが
      全員見たのでまとめて。一応ルイスも。
      そういや、フィルに攻略制限あったんですね……。
      ルイス→ノアの後にフィル行こうとしてBADEND突入しました。

      全体としては……
      シナリオは薄くてエロシーン特化のゲームという印象。
      だいたいのキャラが、想いが通じ合ったらさくっとベッドイン。
      そもそも相手を好きになる過程もよくわからずコロッと好きになってる。
      どのルート行っても、大きな問題がさらっと(テキスト数行で)解決されてしまうし。
      あっという間に数日数週間数ヶ月経つし。

      とにかくストーリーとしての面白さはあまりなかった。
      えっちシーンいっぱい見たい人にはいいのかな…。
      やたらめったら複数プレイあるし。


      ◆ルイス
      黒髪左分け銀縁眼鏡で敬語混じりで公衆の面前でちゅーするやつ。
      冷たそうで実はすごく優しい。
      クレアが攫われて助けに来たルイス様かっこいい……
      アデルの方が騎士に向いてるというだけで、ルイス様だってお強いのよ…!
      BADENDのえっちシーンも嫌いじゃないなー。政略結婚しちゃうやつ。

      ところで周知の愛人てどこかにいたなーと思ったけど、藤田だ藤田。
      ちなみにルイス最萌です。

      ◆アデル
      ルイスルートからやってしまったからか、病むヤツというイメージ。
      ザックとのコメディEND(勝手に言ってる)は
      最高に面白かった。フィルも含めて。
      ここのフィルめっちゃSUKI。

      ◆ザック
      純粋。いいこ。かわいい。DT。わんこ。以上。

      ◆ノア
      DTじゃなかったーー!!!
      初っぱなからひとりえっちシーン見せられるとは思わなかったさ!
      色々かわいそうな子だけど、GOODENDはよかったっす。

      ◆フィル
      ルイスルートで黒幕感出しまくってたので気になってたん。
      で、いざプレイして……悪くないけど、期待してただけになんとなく消化不良感。
      ポニテスチルはめっちゃときめいた。

      ◆カイン
      不憫。
      長月 優 * CD・声優・ゲーム * 13:31 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      オルフレール感想その1 ルイス

      0
        友達から借りたオルフレールをやり始めたので
        ちょろっと感想を残しておこうかなって。

        一人目は、完全に見た目の好みでルイス様から行きました。

        村娘がメイドになって貴族であるご主人様にお仕えするという
        身分違いの恋を前面に出してくるかと思いきや
        お互いに身分差全然気にしなかったね!!
        メイド長さんに「恋愛感情なんて持つんじゃないよ」と言われていたのに
        さらっと「好き」って言い合ってベッドインしちゃったね!
        もっと二人に葛藤してほしかった……残念。

        そして結構シリアスなバックグラウンドがあるから
        難しい話が諸々展開されるのかと思いきや
        そのへんもほとんど割愛されてた。いつの間にか解決してたり。
        あんまり難しい話が続くと疲れちゃうからある程度割愛するのはいいんだけど
        さらっと終わらせすぎるのも物足りないです。

        あと場面転換が下手だったな……
        初日かと思ったら半月後だったり、数日後かと思ったら数ヶ月後だったり。

        全体としては、まぁ、おもしろかったです(こなみかん)

        あ、コレは完全に好みの問題なんですけど
        二次元キャラにしては男性キャラの足が短い……。
        HPで全身像見ると「あれ?」ってなる。ゲーム内では足下まで見えないから気にならないけど。
        お顔の絵柄は好みです。

        さて、次は誰にしよう……黒幕っぽいあの人もやりたいし、ノアちゃんもやりたい。
        どっちか。

         
        長月 優 * CD・声優・ゲーム * 18:29 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        萌えCPをまとめてみる。

        0
          唐突に萌えCP語りをしたくなった。
          今までにハマったCP

          月哉×瞳(影の王国シリーズ)
          リュカ×くるみ(いじわるMyMaster)
          レオン×くるみ(いじわるMyMaster)
          大人さん×ティアナ(赤ずきんと迷いの森)
          恵一×歌(おねがいマイメロディ)
          長谷部×ルーシー(サーバント×サービス)
          真島×百合子(蝶の毒華の鎖)
          土岐×かなで(金色のコルダ3)

          ……ドハマりというとたぶんこれくらいかなぁ。
          なんかね、私、
          『本編であまり報われないCP』にハマる傾向があるかもしれん。
          ってわけで、続きからちょっとずつ語ってみる。

           
          続きを読む >>
          長月 優 * 独り言 * 03:22 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          診断メーカーで恵歌

          0
            『あなたは24時間以内に12RTされたら、
            家庭教師と生徒の設定でプレゼントを送りあう恵歌の、
            漫画または小説を書きます。
            http://shindanmaker.com/293935 』

            いや、漫画も小説もかかないけどさ。
            これ別にプレゼント送らなくてもいいんだけど、家庭教師っておいしいね!
            歌ちゃんの苦手科目を先輩が教えてあげるの。やっぱ数学かな。

            よくできましたのごほうびはやっぱりピーーーー

            ……自主規制。



            …ハッ!逆ご褒美もおいしくね!?

            「先輩っ!数学のテスト、今までで最高得点でした!
             先輩のおかげです、ありがとうございました!」
            「ん、よくできたね、歌。……じゃあ、ご褒美。」
            「え、あっ、ちょっ……いいです!いいですってばーー!!」
            「ふーん、いらないんだ。…………なら、僕にちょうだい?」
            「はい?」
            「歌に上手に教えられたご褒美。ね?」
            「えっ!?えぇぇぇぇーーー!!」

            結局同じことする恵一さん。
            先輩が何してるかはご想像にお任せします。
            長月 優 * マイメロ * 22:51 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            恵歌派への、マイメロ音楽のススメ。

            0
              公式に心を深く傷付けられ(くるシャエンド)
              何年も経った後にさらに傷をえぐられ(ラノベ)
              まったく報われる気配のない恵歌派ですが

              そんな皆様(というか私)の傷を少しでも埋めるべく
              マイメロソングを振り返ってみるのはいかがでしょう。

              マイメロの音楽って良い曲ばっかりですけど、
              今日は歌ちゃんの歌を恵歌視点で見てみます。

              まず歌ちゃん歌唱の曲をあげてみます。
              (抜けてたらゴメンね!)
              『ドリーム! ドリーム! ドリーム!』
              『シアワセの羽』
              『ハートの五線紙』
              『ジングル・ベル』
              『サンタが町にやってくる』


              今回、『ジングルベル』は
              マイメロとクリスマス楽しんでるだけだから割愛します。

              ★ドリーム! ドリーム! ドリーム!
              この曲はダークパワーに乗っ取られた柊先輩を助けるための曲です。
              いいですか?柊先輩の為に歌たん(達)が歌った曲なんです!
              そして、解放された柊先輩が歌たんに言った
              「色々とごめんね、夢野くん。それに、ありがとう」って台詞!
              あの先輩が!歌たん相手には素直に謝罪と感謝の言葉を!
              破壊力パネェよアレ!!

              ほら、恵歌。

              ★シアワセの羽
              歌詞を見てくださいよ。特に2番。
              「背の高い横顔を見上げ、ふいに胸が痛くなる」
              「急にこっち見ないで。聞こえたのかな?」
              ほら。完全に駆じゃないね!
              見上げるような身長差なのは先輩だよね!
              目があったくらいでキュンとしちゃうのは先輩だよね!

              ほら、恵歌。

              ★ハートの五線紙
              14歳の歌たんの、先輩への憧れを歌った歌ですよ、ね!!

              ほら、恵歌。

              ★サンタが町にやってくる
              えぇ、最初は地雷ソングかと思いました。
              知らずに聞いてていきなりやられたと思いました。
              でもね、いいですか?
              マイメロすっきりで歌たんにプレゼント持ってきたサンタさんは誰ですか?
              柊先輩でしょう!?
              ね?「私だけのサンタさん」は先輩なんです。
              (……コレは脳内妄想・脳内補正も必須なのは認めざるを得ないけど。)

              ほら、恵歌。


              そして歌ではないけどはずせないのが
              『シアワセの羽 〜Vn Solo〜』ですよ。
              先輩が歌たんのために、曲を調べて弾いてあげたヤツですよ。
              そりゃね、当時は歌たんを利用することしか考えてませんでしたが。
              歌たんはそれはそれは嬉しかったでしょうし、
              先輩も歌たんの涙に少なからず心動かされたはずです。

              ほら、恵歌。


              そんなわけで、恵歌妄想のお供に恵歌ソング。
              いかがですか。
              ちなみに私はシアワセの羽が好きです。
              本当に大好きです。
              長月 優 * マイメロ * 23:42 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              キッズソング三昧!!

              0
                先日のこどもの日に、NHK-FMの『今日は一日○○三昧』で
                家族三世代キッズソング三昧やってたんですけどね。

                これがまぁ〜〜〜良かった!!

                私、昔から教育テレビ好きだったんですよ。
                夕方とか、他に見るテレビ無ければずっと見てたんですよ。
                そんなアラサーには本当にドンピシャの内容でした!

                私的オススメポイントは
                夜19時台のチョーさん・田中真弓さん・津久井教生さんがゲストで、
                総勢10キャラ登場したカオスタイムと、
                おさむお兄さんとゆうこお姉さんのスタジオ生LIVEです。

                是非プレイリストを見ていただきたい。

                ちなみに私、全部録音した(笑)
                トータル10時間近くだけど!
                30分前後でチャプター分けして、タイトルも付けたよ!
                めんどくさがりの私にとって快挙だよ!
                そしてちょいちょい聞いてる!
                ラジオ聞き逃したキッズソングファンに聞かせたいよ!!


                ところで、ラジオでも流れたんだけど
                『 「おかあさんといっしょ」のトルコ行進曲2009』ってのがあってだね。
                Eテレ50周年記念コンサートのDVD見てからお気に入りだったんだけど
                この機会に歌詞を耳コピしてみた。

                *****

                僕たちの大好きなテレビ『おかあさんといっしょ』が
                生まれて今年でちょうど50年
                ママだってパパだって見てた『おかあさんといっしょ』は
                いつまでも夢のおもちゃ箱です

                歌おうアイアイに 犬のおまわりさん
                あめふりくまのこに そうだったらいいのにな
                ぞうさんにさっちゃんに
                ひゅるるんるんるん寒太郎
                おもちゃのチャチャチャ だんご3兄弟

                ブーフーウー 人形劇の仲間たち
                にこにこぷん それからぐ〜チョコランタン
                今はモノモノランドの3人
                ライゴーそしてスイリンにプゥート

                パパパパジャマジャマパパパパジャマジャマ
                まだまだパジャマでおじゃまにくちゅくちゅハミガキ
                シュワシュワハミガキ上の歯下の歯仕上げはおかあさん

                手遊びうたです大きな栗の木の下で
                父さんゴリラがエホエホエホエホ
                もぐらトンネルにこぶたぬきつねこパンダうさぎコアラ

                さあさあ踊ろうスズメがサンバにバナナのおやこがゆらゆらゆら
                ヤダヤダヤダヤダヤダヤダツイストフラフラもーもーフラダンス

                変身しちゃうぞイカイカイルカだルルルルララララリリリリ
                ラリルレロボットちょんまげちょんまげちょんまげマーチ
                たこやきなんぼマンボ

                体操はぞうさんのあくびに
                からだだからあ・い・うー
                今ではぱわわわわー ぱわわぷ体操
                ゴッチャに すりかえ仮面だよ
                でこぼこフレンズも
                さあ夢に向かって
                発車オーライ
                楽しい『おかあさんといっしょ』

                *****

                だと思います。概ね。
                ブーフーウーとか知らないよw
                (私は母に聞いて名前だけは知ってた)
                正確な歌詞知りたいな−。
                50周年コンサートの音源がCDになってるけど、
                歌詞カードはついてないかな?
                …ないか?色々メドレーにしてたしね。
                長月 優 * 独り言 * 23:49 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                年末からゲーム漬けでふ

                0
                  年末に蝶毒を借りてプレイしてハマり、FDも買ってプレイし、
                  年末年始はゲーム漬けだったんですが・・・

                  最近旦那がVita買ってくれた。

                  蝶毒出るし、FFX、X-2出たし、
                  いつか自分で買うしかないか・・・と覚悟を決めてたんですけど
                  私が「Vita欲しいVita欲しい」と騒いでたら
                  なんと買ってくれました。
                  本体、メモカ、さらにFFまでも!!

                  (((o(*゚∀゚*)o)))

                  ってわけで、まだしばらくゲーム漬けの日々になりそうです。
                  FFやり終わる前に蝶毒発売するだろうしね!
                  蝶毒はステラセット予約済みだよ!!

                  蝶毒のキャラ語りもしたいんだけど
                  もうVita版蝶毒やってからでもいいか(笑)


                  あ、一応言っておくと

                  柊先輩のことは忘れてない(`・ω・´)!!
                  長月 優 * CD・声優・ゲーム * 22:36 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  蝶の毒華の鎖やった!

                  0
                    友達から『蝶の毒華の鎖』(18禁PCゲーム)借りました。
                    以前から少し気になってはいたものの
                    見た目が好みのキャラがあまりいなかったので
                    手は出さずにいたんですよー。

                    まずプレイ前。
                    パッケージだけ見た外見的な好みは真島がどストライク。
                    次いで瑞人兄さまでした。
                    ぶっちゃけ他は見た目では惹かれなかったww

                    そしてプレイ後。萌え度はこんな感じ。

                    真島>>>[超えられない壁]>>>瑞人>斯波
                    >>>>>>>>秀雄>藤田


                    いやね、瑞人兄さまと斯波さんの萌え度が低いんじゃない。
                    真島が異様に高すぎるだけなんだ。
                    真島はヤバイ。真島はズルイ。もうホントダメだよ真島。
                    (↑なにこの語彙力の無さw)

                    真島は何を言ってもネタバレになるので
                    おいそれとツイッターで呟けないかなと思ったので
                    (PSPとVitaに移植されるらしいからねっ。)
                    ここで悶えることにする。

                    ってわけで、以下ネタバレしまくりのざっくりキャラ感想。
                    萌え度低い順にいこうかな。


                    藤田 均【37歳、執事、英国人ハーフ、転職はピアノ教師】

                    「母乳フェチ。どうしてこうなった。」
                    ・・・なんかもうこれにつきる。
                    いやね、藤田ルートに入る前は結構萌えてたんですよ?
                    年上だし優秀だし大切にされてるし愛されてるし!
                    身分違いの恋とか良いじゃないですか!
                    でもね!コイツはなんか最後まで気にしすぎなんだよ!!

                    そしてグッドエンドでも母乳飲む気満々とかね
                    下僕BADはもうイっちゃってるしね
                    秘密倶楽部は酷すぎて訳わからない上になんでコレ藤田BAD?

                    まぁ・・・序盤は結構萌えてただけに後半で落とされて
                    藤田には萌えきれませんでした。

                    あとさぁ・・・・百合ちゃんの腕より太いアレってどうなん?
                    そんな人実際にいるんでしょうか。
                    いるなら見てみたい(笑)


                    さて、今日は眠いので続きは今度書くー。
                    長月 優 * CD・声優・ゲーム * 00:29 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    気になるゲームがな・・・

                    0
                      いろいろな意味で気になるゲームがあんねん。
                      『忍び、恋うつつ』ってPSPゲーム。

                      絵が好みだったり、声優陣が超好みだってのもあるんだけど
                      何が気になるって・・・

                      ジャンルが忍者メロメロアドベンチャー


                      赤い子がなんか音也に見える。(色と中の人的な意味で)


                      青い子がなんかトキヤに見える。(でもCVは櫻井さんやで。)



                      ルシファーちゃんがスクランプに見える。
                      (※ディズニーのスティッチに出てくる人形)


                      中二病ちっくな下野キャラ



                      最初は主人公の術でメロメロになるけど
                      そのうち本気になっちゃう的なアレかね。

                      なんなのよこいつらもう気になるわー。
                      でもそもそもPSP持ってないからプレイできない。
                      気になっただけで終わる。
                      長月 優 * CD・声優・ゲーム * 00:13 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                      診断結果保守2

                      0
                        柊先輩に吐息がかかるほど近くで
                        『会えない間もずっと君のこと考えてた。
                        君は?僕のこと思い出してくれてた?』

                        と言われちゃいます。
                        http://shindanmaker.com/288067

                        柊先輩には甘い台詞がよく似合う。

                        恵歌は、柊先輩が海外のコンサートツアーとかで
                        長期間会えないことが多々あると思うんだわ。
                        なので、歌たんと会ったら先輩は↑の台詞言うで。
                        絶対言うで。
                         
                        長月 優 * マイメロ * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                        このページの先頭へ